SSブログ

緊急事態^_^; [介護]

FH000001b.jpg
昨日、母は救急車で何度も入院している病院に緊急搬送され入院した(ーー;)。何度も母を診察している救急の外来の先生が状態が悪くて驚いた。こうなるまでに、何度も往診の医師の診察を受け投薬された薬を飲んだ結果緊急搬送になった。短時間ではあるけど意識不明だったようだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。何時も姉が救急車に同乗し私が入院の準備をして車で追いかけるのだが、病院の近くで姉から重篤との連絡が。姉によると、今回で救急車に同乗するのは25回目だそうだ^_^;。そして、最大で1ヶ月以上の入院もあったけど生還を果たしてしる。携帯に意識不明で重篤と連絡があった時に今回は・・・と言うのが過ぎった。担当の救急外来の医師は名は知らないが顔は見覚えがある。母を何度も診察しているけど、こんなに状態が悪いのは初めてだと言われた(ーー;)。私としたら往診している医師を、ある程度は信用するしかない立場だ。最初の診断は肺炎→抗生剤の7日間の投薬→脱水しているので輸液を依頼するも、心臓に負担がかかるし、脱水してないと断られる→サチレーションの低下→緊急搬送。が今回の流れ、私の見立てが当たっていて強度の脱水だと言われ、目の前にある母の肺のレントゲンは真っ黒だった<(`^´)>。幸い、私が病院に着いた時は意識は戻っていた(^.^)。今日も状態は安定していた。私は26回目の母の生還を確信している、母に縁のある場所の写真をUPしてパワーを送る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。